http://tanjyoubiwari.blog97.fc2.com/

特集記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (2)
TOPニュース (102)
秋葉原通り魔事件 (10)
オウム真理教 平田信 (7)




ホットなニュースをご紹介 速報プラスα

エレベーター事故再び


エレベーター事故は森ビルやシンドラー以来注目されていますが減りませんね。
冷静に考えると、コンピュータ制御された箱に入れられて宙吊になるって恐ろしいのかも。

30日午前8時55分ごろ、静岡市駿河区中村町の鏡製造会社「伊部鏡店」の倉庫2階で、従業員の長田繁貴さん(38)が、荷物用エレベーターの扉に首を挟まれ、ぐったりしているのを別の従業員が見つけ、119番通報した。長田さんは病院に運ばれたが意識不明の重体。

静岡南署によると、エレベーターの扉は柵状で、長田さんは外側から扉の上部のすき間に首が入った状態で挟まれていた。事故当時は倉庫の2階から1階に荷物を降ろしていた。

 同署は長田さんが作業中に誤って首を挟んだとみて、安全確認に問題がなかったかなど詳しく状況を調べている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000114-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000044-mai-soci

ホットなニュースをご紹介 速報プラスα

さわぎすぎ?草なぎ剛が帰ってくる


裸で踊っているだけでこんなに騒ぎになるのも大物の証。
直接迷惑をかけた方々に謝罪を済ませたら復帰しても問題は無いですよね。

ようやくスマステの収録から復帰のようです。
SMAPも長年やってますから、時々こういった問題も出てしまいますね。
ゴローちゃんのときよりは軽度かなと思います。

きっとお酒はこりごりというコメントをすべきなんだろうけど、ジャニーズにはTOKIOなど
お酒のCMにでているタレントもいるので、お酒をおおっぴらに拒否できないんでしょうね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090530-00000029-scn-ent.view-000
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090530-00000002-dal-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090530-00000001-dal-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090530-00000035-sanspo-ent

ホットなニュースをご紹介 速報プラスα

寿町 あいりん 山谷 日雇い労働者の生活


横浜の寿町は大阪のあいりん、東京の山谷につぐ労働者の町を言われています。
横浜では自治体も一緒になって、この地区の整備に努めているようです。

寿地区は首都高、根岸線を挟んで関内の反対側に位置し日雇労働者が宿泊するための「ドヤ」という簡易宿泊所が100軒以上立ち並び「ドヤ街」と呼ばれる地区である(ドヤ街は、日雇労働者の就労場所と合わせて寄せ場とも呼ばれる)。寿地区は、東京都の山谷、大阪市のあいりん地区(釜ヶ崎)と並ぶ三大寄せ場の1つとされる。

寿地区周辺は、第二次世界大戦後の1955年までアメリカ軍によって接収されていた。接収終了後、横浜港の港湾労働に携わる日雇労働者が野毛周辺や水上ホテルといった宿泊施設から寿地区に新たに建設され始めた簡易宿泊所に大挙移動し、まもなくドヤ街が形成された。

他の寄場とは異なる寿地区のドヤの特徴は「門限なし」「自室に入るまでの廊下での外履き」が上げられる。

住民の7割以上が生活保護受給者と言われている



 簡易宿の住民らの支援を目的とした横浜市中区寿町にある食堂「さなぎの食堂」が3月にリニューアルオープンした。一人暮らしの高齢者が増えている街の状況を考え、外出が困難な人のために仕出しサービスなどを行うことを目指し、支援の充実を図るのが目的だ。さなぎの食堂の土谷伊麻里(いおり)さんは「今年中に仕出しを始め、最終的には配達できるようにしたい」と意気込んでいる。

記事本文の続き ホームレスなどの「自立自援」を手助けする活動をしているNPO法人「さなぎ達」が平成14年にさなぎの食堂をオープンした。

 横浜市が発行する「食券」を利用して寿町の人々に温かい食事を食べてもらおうと始めた試みは徐々に町の人々にも浸透。18年には、コンビニエンスストア「ローソン」から、店頭での販売期限は過ぎたが消費期限を超えていないパンや弁当などを無償で提供してもらい、その食材をもとに安価な食事を出している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090530-00000532-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090525-00000053-maiall-soci

ホットなニュースをご紹介 速報プラスα

かっ飛び主婦


54歳にもなってこんな行動をとるってかなり問題では?

28日午前1時20分ごろ、神戸市須磨区古川町の国道2号の転回禁止場所でUターンする乗用車を、兵庫県警のパトカーが発見した。

 停止を求めたが、乗用車は阪神高速神戸線に入り、時速約150キロで逃走。パトカーは応援車両数台とともに赤色灯を点滅させて追跡し、約20分後に約40キロ東の大阪市福島区の高速道路上で乗用車を囲んで停車させた。

記事本文の続き 県警はUターンについて、道交法違反(指定横断など違反)の疑いで運転していた大阪府八尾市沼、無職、岩田佳子容疑者(54)を現行犯逮捕した。県警によると「夫ともめてむしゃくしゃしていた」と供述している。

 県警によると、岩田容疑者は28日午前0時50分ごろ、兵庫県加古川市内で信号を無視し、停車を求めた加古川署のパトカーを振り切って逃走したとして、同署が手配していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000668-yom-soci

ホットなニュースをご紹介 速報プラスα

MLBが入場券2枚をプレゼント ユニホームのレプリカ購入で


 米大リーグは29日、ユニホームのレプリカを購入したファンに無料入場券2枚をプレゼントする販売促進企画を発表した。ほぼ全球場の売店で順次開始される。

 AP通信によると、企画に参加するのは25球団で販売価格は80~100ドル(約9800円)。カブス、レッドソックス、ヤンキース、メッツ、ブルージェイズの5球団は入場券ではなく腕時計をおまけにつける。

メジャーは太っ腹ですね。
メジャーの入場券はそこそこ高いので、かなりお得だと思います。
日本でも入場者にプレゼントなどはときどきやっていますが、レプリカユニホームの購入で
入場券プレゼントは聞きませんね。
お客さんが入るレッドソックスやヤンキースは入場券ではなく腕時計をプレゼントするんですね。

ホットなニュースをご紹介 速報プラスα

FC2Ad

,

