http://tanjyoubiwari.blog97.fc2.com/

特集記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (2)
TOPニュース (102)
秋葉原通り魔事件 (10)
オウム真理教 平田信 (7)




ホットなニュースをご紹介 速報プラスα

もうそろそろ殺人予告やめませんか?


「ネット殺人予告」は絶対バレる!

 大相撲初場所で横綱朝青龍が涙の復活優勝を遂げたが、場所中にはネット掲示板に「殺害予告」が書き込まれる物騒な事件もあった。この犯人は15日に逮捕されたが、16日には法務省幹部の殺害予告を首相官邸のホームページに送信した男が逮捕されるなど、ネット上の犯罪予告は繰り返される一方だ。だが、気軽な書き込みのつもりでも、警察が一度捜査に乗り出したが最後、身元は確実に割り出される。ほんの出来心で人生を棒に振らないために、改めて逮捕までの仕組みを解説する。

ネットでの犯罪予告と振り込め詐欺はどうしてなくならないのでしょうね?
犯罪予告してこれだけの人がつかまっているのに、なぜやってしまうのでしょうか?
2ちゃんねるで見かける書き込みは、みんなネットカフェだからとか油断して書き込んでいるのかな。
最近はネットカフェで身分証明書をだして会員カードを作らないといけないところが増えましたね。
ゆくゆくは
ネットカフェが犯罪の巣窟

ネットカフェは公的な身分証明書を使っての会員化が義務
の流れになってしまう気がします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090124-00000078-sph-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090123-00000115-san-soci

ホットなニュースをご紹介 速報プラスα

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tanjyoubiwari.blog97.fc2.com/tb.php/109-d9abaeaa

FC2Ad

,

