http://tanjyoubiwari.blog97.fc2.com/
FC2ブログ

特集記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (2)
TOPニュース (102)
秋葉原通り魔事件 (10)
オウム真理教 平田信 (7)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットなニュースをご紹介 速報プラスα

15年の逃亡生活 オウム真理教平田信 1


2011年12月31日
東日本大震災という、日本人が今まで体験した中でも経験のないような大災害の一年がようやく終わろうとしていた。
絆というキーワードを元に、日本も復興・再生へと動き出し、新たな一年を迎える準備に入っていた。

一家が集まり、新年の挨拶で食卓を囲み、そろそろ眠りにつく頃であっただろうか。
テレビのニュース速報が入った。
「オウム真理教手配犯 平田信出頭」
子供たちはなんのことかわからず、大人たちは一瞬の静寂の後、驚きの声を上げたであろう。

オウム事件が風化しつつあったとしても、2011年は麻原彰晃の裁判などがあり
人々の心からきえることはない。
逃亡犯がいるということも周知の事実であり、30歳以上の大人たちには、「爆弾娘菊池直子」
「高橋克也」などと共に、名前を覚えている方も多かったであろう。

平田信
彼はどのような経緯で逃亡生活を送ることになったのか

彼は上祐などの高学歴というわけではなく、北海道出身で札幌の高校を出た後に
札幌学院大学(当時札幌商科大学)をでている。
その後東京都内で就職した後に退社、オウム真理教へ出家している。
体格をかわれて、麻原彰晃の身辺警護など、武闘派として認識されていたようだ。

ここで、1995年2月に公証人役場事務長逮捕監禁致死事件に関わることになる。

次へ


ホットなニュースをご紹介 速報プラスα

トラックバック

トラックバックURL:
http://tanjyoubiwari.blog97.fc2.com/tb.php/144-3fb4567d

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。