http://tanjyoubiwari.blog97.fc2.com/
FC2ブログ

特集記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (2)
TOPニュース (102)
秋葉原通り魔事件 (10)
オウム真理教 平田信 (7)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットなニュースをご紹介 速報プラスα

15年の逃亡生活 オウム真理教平田信 4 出頭当日の足取り


大晦日の出頭当日の足取りは以下のようになっている
・新大阪から新幹線で品川に
・品川から大崎へ行くも、警察署の入り方がわからずに断念
・恵比寿へ移動し周辺を歩いた後、地下鉄で霞が関へ
・警視庁に出頭したが相手にされず、徒歩で丸の内署へ

警視庁出頭時に入り口の機動隊員に「平田信です。出頭しにきました」と伝えたが
隊員は手配書と比べ、男が茶色の長髪で身長も高くないように見え、頬の肉付きがふくよかなことから悪質ないたずらと判断。「警察署か交番に行ってください」と丸の内署へ向かうよう指示したという。

丸の内署では無言で庁舎内に入ろうとして呼び止められて名乗り、身長も約180センチと手配内容と一致することから、公表されていないほくろの位置を確かめられた。
首と肩の間付近に内部資料通りのほくろがあり、本人の可能性が一気に高まったという。
指紋鑑定には、平田容疑者から過去に採取した指印を使い、念を押すため1995年に教団関連施設の家宅捜索で押収した同容疑者の私物から採取した指紋も活用した。

今回は平田信が出頭する気が強かったために、最終的に丸の内署へたどり着いたが
警視庁での対応は、職務怠慢といっても過言ではない。
警察庁長官は後日、記者会見で「対応として適切でなかったと言わざるを得ない」と述べた。
「緊張感を持って職務に当たるように指導する」と述べ、再発防止を徹底する考えを示した。

次へ

ホットなニュースをご紹介 速報プラスα

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tanjyoubiwari.blog97.fc2.com/tb.php/147-d65eeaeb

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。