http://tanjyoubiwari.blog97.fc2.com/

特集記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (2)
TOPニュース (102)
秋葉原通り魔事件 (10)
オウム真理教 平田信 (7)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットなニュースをご紹介 速報プラスα

秋葉原通り魔事件の真実 事件概要(1) まとめ記事


【wikipediaより】

日本時間の6月8日午後0時30分過ぎ、東京都千代田区外神田4丁目の神田明神通りと中央通りが交差する交差点で、2トントラックが、西側の神田明神下交差点方面から赤信号を突っ切り、横断中の歩行者を数人撥ね飛ばした。

このトラックは交差点を過ぎて対向車線で信号待ちをしていたタクシーと接触して停車。トラックを運転していた男性は車を降りた後、撥ねられて道路に倒れこむ被害者や救護にかけつけた通行人・警察官を立て続けに、所持していた両刃のダガーナイフでメッタ刺しにした。

さらにこの男性は奇声を上げながら周囲の通行人を次々に刺して逃走。事件発生後数分して万世橋警察署秋葉原交番から駆けつけた警察官が男性を追跡し警棒で応戦、最後には拳銃を抜いてナイフを捨てるように警告し、それに応じナイフを捨てた男性を非番でたまたま居合わせた蔵前警察署の警察官とともに取り押さえた。これらはおよそ5〜10分間ほどの間の出来事だった。

事件当日は日曜日で中央通りは歩行者天国となっている区域だった。この日も多くの買い物客や観光客でごった返しているなかの凶行であり、事件直後に多くの人々が逃げ惑い、また負傷者が横たわる周囲が血の海になるなど事件現場はさながら戦場の様相を呈しており、まさに白昼の惨劇であった。


秋葉原事件の真実 事件概要(1)
秋葉原事件の真実 事件概要(2)
秋葉原事件の真実 加藤容疑者について(1)
秋葉原事件の真実 加藤容疑者のメル友とは(1)
秋葉原事件の真実 加藤容疑者のメル友とは(2)
秋葉原事件の真実 加藤容疑者の母親とは(1)
秋葉原事件の真実 加藤容疑者の母親とは(2)
秋葉原事件の真実 加藤容疑者の母親とは(3)
秋葉原事件の真実 類似事件(1) 下関通り魔事件 概要
秋葉原事件の真実 類似事件(1) 下関通り魔事件 裁判

ホットなニュースをご紹介 速報プラスα

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tanjyoubiwari.blog97.fc2.com/tb.php/90-af8dac9d

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。